今回は。。。
2007年 全日本シングルスソフトテニス選手権大会
について取り上げてみます。
個人的には初めて全国大会に出たっていう記念の大会でした。
2007年5月19,20日
沖縄県総合運動公園テニスコート(当時はクレー)
で開催されました。
この会場では、2010年のインハイが行われたコートでそれに控えてのプレ大会の位置でした。
(今、岐阜国体を手伝ったことで実感します。今思えば、当時はホントにテニスバカだったなと…)
まずは、動画を。リメイク版です!(男子のみです。)
男子 決勝 鹿島 鉄平 対 稲積 京之介
男子 準決勝2 宮下 裕司 対 稲積 京之介
女子 決勝 柴﨑 由佳 対 中川 静香
次に結果のリンクを貼っておきます。
男子
女子
男女 準決勝・決勝
懐かしいメンツでこれを見ていたら、30分くらい経ってましたww
コメントは男子のみ。
大会2日目。
5月と言えど、さすが沖縄。熱い日差しが照り付け、まだ暑さに慣れていない体が悲鳴を上げる。
この日は、若番のトーナメントが混戦で、準決勝の終了時間に大きな差が開く。
決勝まで、他を圧倒し勝ち続けた稲積選手を見たとき、間違いなく稲積選手が優勝するな…と思ったぐらいの出来。
それに対し、鹿島選手は4回戦では、去年まで日体の大エース小林選手。(社会人1年目)
準々決勝では、昨年度のシングルス覇者、剛速球の成田選手、準決勝で、日本代表の浅川選手を。
この強豪を、なんと3試合連続ファイナルでなぎ倒してきた。
私は、稲積選手の試合が終るや否や、決勝コートの場所取りへ行って試合は見ていない。
決勝は見ての通り、かなり味気のない展開で終了。傍から冷静に見ればそう見える。
ただ両者の集中力が準決勝のまま入っていたらどうなっていたか…。
稲積選手としては、かなり惜しい思いをした大会だと思います。
そんな風にこの動画を見てもらえたら少しは気持ち入りますかねw
それでは、残りの動画をほいほい貼っておきます。
男子 4回戦 花田 直弥 対 菅野 創世
① ②
男子 3回戦 世利 卓史 対 菅野 創世
① ② ③ ④
やっぱり、写真が欲しいww文字だけだとどうも…。
ではでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿