人気の投稿

2016年5月31日火曜日

撮影機材のご紹介:ビデオカメラ SONY製品

撮影機材について、たまーに聞かれることがあるので、紹介したいと思います。



まずは、ビデオカメラを紹介します。

現在、ビデオカメラは6代持ち。
お気に入りで使っているメーカーはSONY。3台使っています。

今回はそのSONYの機種の紹介です。

SONY HDR-CX630V

FullHDのビデオカメラとして、ハイエンドユーザー向けの逸品。
センサーが1/3.91型CMOSとやや少し大きめ。
画質は最高ですが、後継機種に比べて電池の消費量がやや高めなのが玉に瑕。後述のバッテリーで約7時間の連続撮影が可能です。




SONY HDR-CX670-W

この中では一番新しいビデオカメラ。
5万程度の金額。光学手ブレ補正がある最低ランクの機種。

このグレードが最初の購入には一番かと思います。
SONYの光学手ブレ補正はすごいですよ…
3機種の中で一番電力消費が少ないです。





SONY HDR-PJ540/W

上記の機種を購入しようとしていたものの、酔っぱらって間違えて買った。
プロジェクターは…まず使わないですねwww
グレードとしてプロジェクター以外、上記のものと性能差はありません。





SONYは光学手ブレ補正が優秀なのもありますが、三脚なので実力を発揮することはない。

使っている理由はただ1つ!!

SONYのバッテリーが一番持つから!!




SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FV100











同じバッテリーを使っても、撮影可能時間も変わりますが、一番長いもので

なんと、約10時間の撮影可能!!



少々高いですが、バッテリーの心配がないことが一番です!

これに128GBのメモリーカードを入れれば、10時間の連続撮影が可能ww

1日中撮り続ける、クレイジーな長時間の撮影をされる方は是非!

最後に地味なポイントですが、カメラのボディーは白がお勧め!
夏の連続撮影は過酷なもので、熱暴走対策では一番の対策かと。


その他のビデオカメラ、マイク、レインコート等々撮影補助機材。
気が向いたときに少しずつ紹介していきますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿